元祖根暗堂は、最初同人ソフトサークルとしてスタートしました。
FM-TOWNSユーザーであったが為、どうしてもFM-TOWNS用のソフトを作りたくて
当時勉強中だったC言語やアセンブラを引っ張り出して、チマチマ作成しております。

さらに遡ると、元祖根暗堂は同人サークルNegative Peopleの
FM-TOWNSブランド用だった側面があります。
ARC FRONTIERは、Negative Peopleとして出したりしてて…なんか色々懐かしいです。
game 01 game 01 game 01

ARC FRONTIER  1993  FM-TOWNS

最初にリリースしたソフトです。 キャラ好きな自分が趣味全開で作りました。
参考にしたゲームも、ド○アーガやハイドラ○ドだったり、コレも趣味全開…
久しぶりにプレイしてみて「なんじゃこりゃー!」な仕様が色々ありまくり。
絵でもそうだけど、プログラムも過去の見るとキッツイですね〜

game 01 game 02 game 03 game 04

DownLoad arc_frontier.zip FM-TOWNS用実行ファイルをZipにまとめました。
個人で使用していただく限り、自由に使っていただいて構いません
注)古いプログラムでもあり、お使いのコンピュータに不具合等が生じても、一切責任は負いません。
game 01 game 01 game 01

たんご  1994  FM-TOWNS

はい、元ネタはSEGAのペ○ゴです。Towns用だからたんご…ベタベタ過ぎ
プログラムを一ヶ月で作っちゃえ〜っと、無茶なコードを組んでます。
ここからグラフィックに、Mr.Dobaが参戦!可愛い精密な書き込みで
一挙に華やかに!! 問題は止まりまくるプログラム本体orz

game 01 game 01 game 01 game 01

DownLoad tango.zip FM-TOWNS用実行ファイルをZipにまとめました。
個人で使用していただく限り、自由に使っていただいて構いません
注)古いプログラムでもあり、お使いのコンピュータに不具合等が生じても、一切責任は負いません。
game 01 game 01 game 01

射人伝説  1995  FM-TOWNS

Townsでアセンブラを使用できるようになり、Cライブラリでも出来るのに
アセンブラ使って悦に浸ったり…キャラ選択画面入れたり、声入れてみたり…
痛さ爆裂で悶絶しました。ちなみに「しょーじんでんせつ」と読みます
Negative Peopleの友人が作成した「射道」X68000用に合わせたネーミングです。

game 01 game 01 game 01 game 01

DownLoad syojin_saga.zip FM-TOWNS用実行ファイルをZipにまとめました。
個人で使用していただく限り、自由に使っていただいて構いません
注)古いプログラムでもあり、お使いのコンピュータに不具合等が生じても、一切責任は負いません。